2007年9月27日木曜日

Mysterious meeting!

昨日はotamaちゃんに教えてもらった「Boss販売機」の500L$獲得イベントに挑戦.
販売機の写真をブログに載せれば500L$いただけるとのことで早速Suntory SIMへ向かいました.

人が多くて自分一人になる機会がありませんでしたが、みなさんが一瞬散った瞬間になんとか撮影が出来ました^^(Fig.1)
・・・が、MagSLの申し込み方が分からなくブログに載せたは申し込み出来ず!・・・Orz

Fig.1

昨日は偶然の出会いがありました!

OtamaちゃんとのIM中、「Celestial City」からグループインフォメーションが来て私が間違って「Celestial City」のグループインフォメーションにIMを送ってしまいました。^^;
送った直後すぐに「しまった!」と思いましたが、グループインフォメーションなので場所が場所だけに訂正を入れるのもなんなのでそのままにしていたら・・・

「Chat違っていますよ」という1通のIMが来ました!
あらら・・・注意受けちゃった!^^;

IMの送り主を見て・・・ん??あれれ??まさか!うそ~!Liqueur FelixさんからのIMでした。
実は偶然Webブラウザーで「amiko*amikino」というブログサイトを開いていたところで、まさか、まさかですよまだ一度もお会いしたことない方から、しかもですよ、偶然にもブログを見ていた相手の方から
IMが来るなんて・・・これって奇跡的な出会いではありませんか!

Liqueur Felixさんは「amiko*amikino」というブログを運営しており、とても素晴らしい数多くのSL情報を配信しているお方です.また、MagSLの記事を投稿されていますし、INSOLENCEのアイテムを愛用しているので、よく存じておりました。まさかこんな形でお会いできるとは思ってもいませんでした.

そして、「Costa Luna」というSIMをご紹介いただき、約1時間半ほどお話しさせていただきました.(Fig.2)
実はパソコンの前で緊張しまくって、キー入力は間違えるし、何をお話ししたのか全く覚えていませんw

あ~、Liqueurさん!例のエロイのそれですね!分かりました!^^
また、機会がございましたらお話しできたらと思っています.

お話が終わった後、少しCosta Lunaを見て回りました.(Fig.3,Fig.4)
環境音を聞きながらゆった~りとして楽しみました.

これでSLで奇跡的な出会いは2度目!
一つ目はINSOLENCEオーナーのcamilla,二つ目はLiqueur Felixさんお二方ともINSOLENCEつながりなんですよね!
実に不思議!!!

4 件のコメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

ゆっくりお会い出来て良かったです。
画像みるとやっぱりだいぶ感じが違いますね。

そうそう、Costa Luna Island Resortなど景観の良いsimを
紹介するときはそのsimのルールに気をつけてくださいね。
そういうわけで内緒の場所です、と申し上げたのですよ。

Costa Lunaは一応Teleportした時点で警告は出ますけれど、読まない人も多いので
そういった方のために非公開simになる例もみられます。

Huhu Dovgal さんのコメント...

Liqueurさん、こんばんは

昨日はありがとうございました。
懲りていなければまた機会ありましたらよろしくお願い致します。

画像はかなり違いますね。
どのあたりが違うのか調べてみましたが、よ~く見るとSkinの質感まで違っていることが分かりました。これは大問題です!
Liqueurさんのskinの肌は本当の皮膚のように見えるのに対して私の皮膚は濃淡は出ているものの塗られた肌です。

こちらの環境はクオリティが低い状態のようです。設定なのかパソコンの問題なのか・・・

Costa Lunaの件は失礼しました。
警告を確認するために再度SIMへ言ってみましたが、警告は出ませんでした。周囲に注意書きがあるか探したり「Costa Luna Wedding and Events」というnotecardを入手して見ましたがこれと言って注意書きを見つけることが出来ませんでした。

もし見落としているようでしたらご教授頂けたら幸いです。

Liqueur Felix さんのコメント...

お返事どうもありがとう、huhuさん。

やはり撮影する環境によってかなり見え方は異なってきますね。
綺麗に設定すると重たくって動きづらくなりますし、難しいところです。

そうそう、メッセージの件ですが、さきほど
確認のために出かけてみたところ警告メッセージは
出ないようになっていました。一時的なものかどうかは
わかりませんがhuhuさんには要らぬ手間をとらせてしまいました、ごめんなさい。

以前はconciergeというgreeter scriptが細かい
あいさつメッセージと共に以下のような警告を出していました。
"WARNING: If you harass any of the guests, disrespect the environment, are rude, tacky, or generally tick Giana off in any way, shape or form, don't be shocked when your ejected and/or banned... Enjoy your stay!"

あまりにも当たり前のことですから
削除なさったのかもしれませんね。
その当たり前のことを守れない人から
嫌がらせを受けていたときの名残だと思います。

Huhu Dovgal さんのコメント...

Liqueurさん、こんばんは

こちらの方こそお手数お掛けしてしまったようで申し訳ございませんでした。

メッセージの件はそういうことでしたのですね。わかりました。
メッセージの表示が無くなったということは訪問するアバターさんの質が良くなってきたのでしょうかね?

そういえばここ最近はストーカーチックな人にIM送りつけられたり、追っかけられることも少なくなりました。

行動範囲も徐々にある程度決まってきたこともあるんですけどね。


グラフィックの性能に関しては、こちらの環境では「環境設定」のグラフィック1,2共に一番高度な設定にしてみましたが、大きな変化は見られませでした。やはりパソコンの性能なんでしょうか。

未だに最高の状態で自分のスキンを見ることが出来ません・・・Orz